【21卒】合格エントリーシート クイック サッカー

Q. ゼミナールまたは研究題目(卒業論文、特に力を注いだ授業科目など)

アジア文化研究ゼミに所属しており、近年発展を遂げているサッカーのJリーグの経営について研究している。なぜなら、私は関西サッカーリーグの実行委員のリーグ運営の経験から一つ上のリーグであるJリーグの経営に興味を持ったからだ。

研究としては、経営について成功例失敗例をあげ、Jリーグの現状の課題を見つけ分析している。また、今後Jリーグが世界を代表するサッカーリーグとして世界から注目されるために何が必要なのかを探っている。

Q. 学生時代に力を注いだこと

関西サッカーリーグの実行委員としてリーグ運営に携わった事だ。

私は現在250名の仲間とともに日本一を目指して取り組んでいる。プレイヤー以外にも、関西サッカーリーグの実行委員としてリーグ運営に携わり、運営をしていく中で他チームの監督やスタッフと積極的にコミュニケーションをとり、相手の特徴を探り分析し自チームに対策ミーティングとして自身の経験を還元している。

その結果、例年残留争いしているチームを3位まで引き上げることに成功した。

Q. 資格・趣味・特技

温泉巡り

Q. 自由記述欄(志望動機・自己PRなど)

私は人の人生の節目や夢を後押しできる仕事に就きたいと思っている。なぜなら、関西サッカーリーグの経験からチームをサポートする、選手がプレーしやすい環境を作るといった人々をサポートすることにやりがいを感じたからだ。

これまでは選手として活動してきたが、選手とサポートを同時に経験することができ、様々な気づきがあった。御社は法人も個人も担当することで両者のニーズに沿って提案できると感じた。

また、インターンシップに参加してみて、人材業界の今後の成長性や必要性を肌で感じられた。さらに御社の社員の方々は全員生き生きと仕事をしている印象を持った。是非、私もともに働き、お互いを支え合い、原動力として働きたい。自分自身の成長のため、顧客の人生を後押しするために御社を強く志望する。

## クイックの合格エントリーシート一覧を見る
## 人材 / 教育の合格エントリーシート一覧を見る
## サッカー部の合格エントリーシート一覧を見る
## 全ての合格エントリーシートを見る

◎この記事があなたのお役に立てたなら、チームメイトや他大学の友人にシェアしてもらえるとありがたいです↓